お知らせ
2025/4/1
顧問先様アンケート調査結果のお知らせ
皆さまのご協力を得て実施しましたアンケート結果がまとまりましたので、ご報告いたします。
アンケート実施に際しましては多くの方々から貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
皆様からお寄せいただいた貴重なご意見・ご要望をもとに、今後の運営について参考とするとともに、
一層お役に立てるよう取組んで参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます 。
【対象者】月次顧問契約中及び年末調整を電子申告したお客様
【調査期間】2025年1月20日~2月7日
【回答率】100%
1. WEB年末調整システムについて
① 弊所のWEB年末調整システムの「扱いやすさ」について
② WEB 年末調整システムの具体的な改善点やご要望(自由記入)
・年末調整の管理画面が従業員台帳と別となっている点が、操作が分かりづらいと感じた。
・他給与ソフトでの互換性があると、なお良いと感じる。
・用紙記入の手間が省けて、とても快適に申請できた。
2. 年末調整業務におけるサポートについて
① 弊社職員の年末調整業務に関するサポート(対応の速さや丁寧さ)に満足しているか
② 職員の対応について「 具体的な改善点やご要望」 及び 「特に良かった点」や「印象に残ったこと」(自由記入)
・質問に対する回答が迅速なので助かる。
・分かりにくい年末調整で、大変丁寧に対応いただいている。
・質問に対する回答だけてなく、先を見越しての回答をいただき助かっている。
・差戻し依頼が多いと感じたため、次年度はフローの見直しを行いたい。
3. 年末調整全般について
① 年末調整業務全般における、弊社サービスへの満足度
② 弊社へのご意見、ご感想、または今後期待すること等(自由記入)
・締切日がタイトだと感じるため時間的余裕があれば、なお良いと感じた。
・従業員が提出した内容を自社で確認する術があると助かる。
・年末調整について、従業員に分かりやすく説明できるリストがあると良いと感じた。
(申告内容の不備や漏れを防ぐため)
※今回のアンケートにおいて、多くの貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
すべてのご意見を掲載したいところですが、スペースの都合上、一部抜粋してご紹介しております。
ご了承くださいますようお願いいたします。
皆様からのご意見は、今後の業務改善やサービス向上のための重要な指針となります。
より良い環境づくりに努めてまいりますので、今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
最新のお知らせ一覧
- 2025/4/4 事務所だより2025年4月号 マイナンバーと人事労務の今
- 2025/4/1 顧問先様アンケート調査結果のお知らせ
- 2025/3/1 事務所だより2025年3月号 健康保険・介護保険・ 雇用保険料率の改定等について
- 2025/2/1 事務所だより2025年2月号 DEIと企業運営の今後を考える
- 2025/1/1 事務所だより2025年1月号 パート社会保険加入拡大の今後
- 2024/12/18 情報セキュリティ基本方針
- 2024/12/1 事務所だより2024年12月号 パート社会保険加入と「103万円の壁引上げ」
- 2024/11/1 事務所だより2024年11月号 給与のデジタル払いについて
- 2024/10/1 事務所だより2024年10月号 解雇規制緩和について考える
- 2024/9/1 事務所だより2024年9月号 これからの採用において曖昧にできない労働条件
- 2024/8/9 奨学金返還支援制度を導入しました
- 2024/8/1 事務所だより2024年8月号 マイナ保険証への移行についてのQ&A